2005年10月08日

暇の有効利用?

いやぁ、参ったね。バイトあると思って行ったら今日は休みだったんだ。なんつーかアホちゃんだよ。。バイトないのにバイト先にいるのは結構気まずいものがあったんでそそくさと帰路へ。まぁお陰で普段話さない人に会えたしこれはこれでよかったのかも。

拘束されると思っていた時間が急に暇になったりしたら・・こんな日はなんだか得した気分だよね。僕は昼間だったら泳ぎに行ったり服を見に行ったり、夜だったらバイクでぶらついたり。・・・て今スマステーション見てたら古舘アナウンサーが「中井君のダンスは水っぽくて三軒茶屋のショーパブみたい」だって。長年住んでるけど三軒茶屋にショーパブなんてものがあったのにびっくりだわ。。何をするってわけじゃないけど今度急に暇になったら探してみようかな。
posted by トム at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

そりゃ落とし穴だらけの道はいやだよねー

明日に衆議院選挙を控え、新聞やテレビでは選挙関連の報道が溢れている。どこの政党も肝心な、これからどのくらい税金や医療費を上げるのかとかの具体的なことが欠けてるって記事に出ていた。確かにテレビ見てても郵政民営化とか政権交代とかばっかりであんまり具体的な話って聞かないなあ。。ま、明日で選挙結果出ちゃうわけだし気軽に投票に行ってこようっと。

そんな中、新聞の中にちょっと気になる記事を発見。それはアルバイトの話。結構ベテランのアルバイトとなると正社員と仕事内容がまったく変わらないのに給料はあくまでアルバイトのままというケースもあるはず。でも仕事内容が同じだったら正社員にしてほしいと願い出ても却下。逆に正社員に対して、「アルバイトになってくれないか?」と呼びかけるケースも少なくないとか。いくら実力社会だと言ってもこんな社会じゃ大変な思いして正社員として入社するだけ無駄になる人も少なくないよね。ますますニートとかフリーターとか増えそうな気配がするよ。。
posted by トム at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

