2005年10月14日

少量なら◎、過ぎたるは及ばざるが如し

そうそう、前回下北に行ったときに「香水屋」にも行ったんだけど、今セール中で香水が87%オフなんだって。よく確認しなかったけど。。セールとは別にミニサイズの香水も1000円以内で売っててお試し用としてはなかなかいいサイズなんだ。香水って気分や場面で使い分けた方がいいからタイプの違う香水を何個か少量ずつ持っておくとコスト的にも使い勝手的にもいいんだよ。たとえば、家の中で独りリラックスするための自分用と、スーツとか余所行きの服に合わせる爽やかなの、プライベートで遊ぶときの少し刺激のあるやつ、恋人といるときに使う少し甘いのとか。使い分けは人それぞれだけどね。自分のファッションに匂いで付加価値をつけよう。
posted by トム at 20:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

服に合わせて体を変えよう

火曜日は比較的早くから大学に友達が集まるし、次の授業までの間がすんごーーく空いてるからレポートほっぽりだして遊びに出かけるんだ。今回は下北に買い物に。毎回下北に行くと何かしら気に入った服が見つかるからいいんだよね。それにしても趣味を水泳中心にしてからウエストがどんどん細くなってるんだ。くびれとかできちゃうしね。おかげではけるズボンがなくなってきてちと困り気味。ま、幸いヒップは増えてるから最悪の場合ズボンはケツで穿けばいっか。あ、腰と違って胸囲は増えてきたから今まできつきつで着てた服が着れなくなる恐れもあるな。。アパレル業界の人に言わせれば服に合わせて体型を変えるのが普通らしいからね、なんとかウエストがこれ以上減らないことを祈るよ。
posted by トム at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ビニール袋が有料化

ビニール袋の原材料の値段の高騰で今まで無料だったビニール袋がそのうち有料化してしまうらしい。ちょっと前からそんな話は聞いていたけどね。僕はそれでいいと思う。今まで環境問題の観点からなるべく自分のショッピング袋を持参してくださいってスーパーとかで呼びかけてたけど、ついつい何も入れるものを持たずに買い物に行ってしまう・・・そんな人も多かったんじゃないかな。自分もそんな人の一人。これじゃ有志の人だけに環境対策を任せてる、そんな感じだよね。でも一度ビニール袋が有料になれば、今よりもっと多くの人がごみを少なくできると思う。ビニール袋を作ってる会社は可愛そうだけど、環境対策を半ば強制されるにしろできるのはいいことだね。地球に優しくできればその分きっといいことあるはず!
posted by トム at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

幸せはナデナデするとやってくるみたい♪

渋谷と下北に遊びに行ってきました。渋谷へは映画、下北へは買い物です。


納豆そうめんというなんともねちっこい食べ物と格闘していたらいつの間にかに待ち合わせ時間になっていることに気づいて、髪をセットする時間もなく帽子でごまかそうと急いで家を飛び出しました。駅で電車を待っているとものすごいスピードで通過列車がやってきます。一瞬何事もなかったかのようでした。でも周りの人の視線が痛いです。はっと気づくと帽子が頭の上に乗ってないじゃないですか。ハゲ親父のヅラが外れていることに全く本人が気づかず、人にくすっと笑われて気づいて咳払いをする気持ちがよく分かりました(笑)。さて帽子はホームや線路上を見渡しても見つかりません。でもこんなときもラッキーパワーです。なんとしばらくして頭上から帽子が降ってくるじゃありませんか。頭の上にうまく着地とまではいきませんでしたがお気に入りの帽子がなくならなくてよかったです。


映画は「宇宙戦争」を観ました。話がどうしようもないほど絶望的になるのに、うまくまとめあげていてよかったと思います。


お次は下北へ移動です。ここは少し歩くだけでたくさんの店を回れて僕みたいな老いぼれ(精神的に?)には楽チンです。道を歩いていると、細長ーーーい管をスパスパやってるお兄さんに微笑みかけられました。まさかあれは法律で禁止されているような、ま、まま、まや・・・みたいな奴ですか?てか僕みたいな老いぼれがカモですか?でも好奇心が勝ってしまって(コラッ!)何をやってるか聞いてみました。どうやらバナナ味のタバコを細長ーーーい管を通して吸っているらしいです。特別に吸わせてもらえるという話になったとき、隣にいた二人の店員さんが「この子まだどうみても二十歳超えてないからダメよ。」発言。もう22歳なんですけどもうやだ〜(悲しい顔)。ちなみに僕はノンスモーカーなので少々不安でしたが吸ってみると甘い香りが口の中に充満して安ら・・・ぐのもつかの間やっぱりむせました。僕にはタバコは向いてないようであります!


ちなみにこれはラッキーな僕にふさわしい、というよりこの表情はふさわしくあってほしくないですが、頭をなでると幸運がやってくる下北ラッキー人形「プラット君」です。
プラット君
posted by トム at 16:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

