2005年10月04日

暇のつぶし方

とあるカラオケボックスでは平日の昼間のフリータイムでソフトドリンク飲み放題のコースにしてもたったの970円。まぁ学割のお陰なんだけどね。でもやばいんだよ!何がやばいかって、飲み放題していいソフトドリンクが。普通だったらウーロン茶とかコーラとかレベルのものしかだめだよね。それがここはオレンジフロート(しかも上に乗ってるのがバニラアイス)だったり100%のトマトジュースだったりイチゴミルクだったり・・・。全部で2、30種類くらいあったかな。普通に歌わないでだべりながら飲んでるだけでも十分元がとれちゃうよ。

それにしても久々にカラオケに行ったら歌える歌が減ってた。というかどんどん歌ったことのない歌が歌いたいんだよね。でも普段ウォークマンで聴いてる歌は歌詞を見ながら聴かないから勢いで歌ってしまうわけだ。いつどんなメンバーでカラオケに行くかわからないからちゃんと歌える歌も増やさねばいかんよね。。。
posted by トム at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

NANAの映画を観にいってきた。やっぱりボーカルのナナははまり役だね。歌もいい感じだし。でもパンキッシュな設定のブラストだけど、歌を作ったのはめちゃくちゃロックスタイルのhydeだもんな。。実はパンクロックっぽい歌を女性ボーカルが歌うんだと思ってちょっと楽しみにしてたんだ。

ストーリーは、まさかマンガと全く同じだとは思わなかったね。映画でしか見られないストーリーを期待してたんだけどさ。ま、ストーリーがわかっちゃってる分ライブシーンくらいしか楽しめるところなかったけど映画館で普通CDで聴く曲を聴けてちょっと豪華な気分だったかな。

まだNANAを読んだことない人にはちょうどいいかも!
posted by トム at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

これこそ「超小型」の真骨頂!

今までずっと気になってはいたものの、なかなか購入に踏み切れなかったiPod。確かに軽くて大容量でいいなとは思ってたんだけどMDウォークマンを持ってるからあえてもう一台分のお金をかけて買う気がしない。

ただMDウォークマンに完璧に満足してたわけでもないんだ。いくらMDLPで4倍の録音ができても好きなアーティストが多いと容量が足りなくなる。気分によってその日に聴きたい曲が変わるってのが一番の理由かもしれないけど。。例え他のMDを持ち歩いても外出中ってMDを入れ替えるのとかって意外に面倒くさかったりするもの。

やっぱり欲しいんだよね、iPod。何千曲も入らなくていいから、どうせなら手ぶらでも違和感なくポケットにしまえるようにもっと軽くなってくれないかな・・・なんて思ってた矢先、iPodナノが新発売した。最大1000曲も保存できるのに重さはわずか42グラム、厚さなんて0.7センチだ。値段はどのくらいなんだろう。かなり欲しい。
posted by トム at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ロックインジャパン!

遅ればせながら書きます。


先週の日曜にロックインジャパン2005の最終日に行ってまいりました!いざ帽子を装着してGO!ずっとグラスステージにいたんだけど、最初からサンボマスターでテンションはぐぐっと上がって、「このままじゃ体力が・・・」ということで次のエレカシで急遽昼飯をとることに。背後から聞こえてくるエレカシの歌は激しくてかっこよかった。でも次は銀杏BOYZ!最前列に行くことを想定してたのでとにかくエネルギー補給が先決です。エレカシと銀杏の間の休憩時間にフロントエリア後方に入り込みスタンバイ!銀杏登場までの10分間くらいがすごく長く感じられました。早く来てくれないとおかしくなっちゃうよ!まー、いざ銀杏メンバー登場したところですでにおかしくなっちゃってたんだけどね。。フロントエリアの後方にいたはずが最前列に乗り込んでめちゃくちゃ叫んださ!途中みんな将棋倒しになりそうになったりもしたけど倒れないように後ろの人が支えてくれたりしてライブ中なのにみんな温かいんだ!ロック好きに悪い奴なんていないんじゃないかと思ったよ。まさかロックインジャパンで峯田君が全裸になるなんて考えてなかったけど最高のライブでした!ありがとう!結局最後のサザンオールスターズまでいたけどやっぱりみんなすごいわ。いっぱい生演奏が聴けて最高!ライブならではのサウンドに酔いしれた一日でした。
ロックインジャパン2005


さて帽子による日焼け効果で、後日外を出歩くのに支障をきたしてる状態になったのはここだけの秘密ということで。。
posted by トム at 01:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

バトンは受け取って渡しそびれる

最近しっとりとしたストレートヘアがどうしてもゆずの岩沢に似てるミネタンから例のアレが来ました!ミュージカルバトンいきます!



1.コンピュータに入っている音楽ファイル容量

  5800MBくらい



2.今聞いている曲

  「若葉咲く頃」/ ジャパハリネット



3.最後に買ったCD

  君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 / 銀杏BOYZ
  DOOR / 銀杏BOYZ



4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  「日吉」/ カブ
 子供の頃大好きだったじいちゃんの家から帰ってくるときは必ず日比谷線に乗ってました。当時は東横線に直通する日比谷線は「日吉行き」だけだったので中目黒での乗換えが面倒で日吉行きに乗って帰ってました。子供の頃は日吉なんて遠くて行ったことすらなかったのに何でか「日吉」っていう文字に優しさを感じてしまっていつか絶対行くんだって決意したのを覚えてます。この「日吉」を聞くと、今は亡きじいちゃんとの思い出が蘇ります。


  「MASTURBATING SMILE」/ 黒夢
 中学の頃友達とカラオケに行って歌った歌です。えー、ぶっちゃけこの時の僕は本当に純情少年だったんです。「MASTURBATING」の意味を全くわかっちゃいませんでした。シャウトしながらこの歌のサビ=「MASTURBATING SMILE」の連呼をしたとき友達が大笑いして窒息しかけました。こっちは全く意味がわからず、「僕って歌っただけで人を殺せちゃうの?」と少しぞーっとした記憶があります。


  「小さな旅」/ 大野雄二
 ルパン三世でおなじみの大野さん。もちろんJAZZ基本の人なんですが、小さな旅のオープニングテーマに使われているこの曲はクラシックのような曲でしっとりと懐かしい思いにさせてくれます。この曲を聴きながら緑に囲まれて放浪旅をするのが夢です。


  「僕らしさ君らしさ」/ 藍坊主
 歌詞の一部に、「どんなつらいことも僕にちょうどいいんだよ」っていうのがあるんですけど、これを聞いてつらいことをつらいと思わなくなりました。自分にとってつらいことって、多分他でもない自分に必要だからあるんだと思うんです。逆に必要ないことはやってこないとも思うんです。だからつらいことにぶち当たったら、それは「自分を成長させるチャンス」だと考えてます。


  「今日の日はさようなら」/ 森山良子
 小学校の卒業式だったか、送る会だったか記憶は定かではありませんが、もうここでしばらくみんなに会うことはなくなるって時にこの歌で最後を締めました。クラス全員仲がよかったからさすがにみんな声が震えちゃって必死に耐えながら最後まで歌いきりました。今でもこの曲を聴くと切なくなります。もう会わなくなってしまったクラスメートが今でも元気でやってることを願います。



5.バトンを渡す5名

  ん〜、ネット上で渡せる人あんまりいないんですけど^^;この日記見てくれた人でまだやってなかったらやってみてください!(笑)
posted by トム at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

