2005年11月22日

人生は掛け算!

19の「あの青をこえて」を聴いてて思ったことをチラッと書いてみることに。

人にはそれぞれプラスの力がかかってて僕たちの周りに起こることをなるべくいい方向に変える様にサポートしてくれてるらしいんだけど、結局いいことが起こってる人もいれば悪いことが起こってる人もいるわけだよね。プラスの力の大小にかかわらずプラスなんだから悪いことは起こらないはず。が、しかし実際は悪いことも起こってる。これは何でだろう。


その答えは掛けられる値に自分があるからなんだって。式にすると、

(プラスの力)×(自分)=(自分に起こる出来事)

いくらプラスの力がかかってても自分が0だったら意味のないことしか起こらないし、ましてや自分がマイナスだったら悪いことが起こってしまうわけだね。(自分)っていうのは自分が「考えることや行動したこと」になるけど、これのいいところは悪いことが起こってしまってもすぐにプラスに考えたり、プラスの考えに基づいて行動を起こせばすぐに値が増えていくところなんだ。かなりマイナスだった人は(自分)の値をプラスにするのに少し時間がかかるかもしれないけど悪いこともだんだん軽度のものになっていくはず。(自分)がマイナスベクトルに転じたときにすぐ気づける人はすぐに元の状態に戻すことも可能だし、下手したらその反動で今までよりも(自分)がもっとプラスになるかもしれないんだ。プラスの力は大小どうであれプラスなわけだからきっとあとは自分次第なんだよね。
posted by トム at 01:40| 東京 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

昔に比べて紅葉の時期が1ヵ月遅れてるんだって

ということで来週辺りに箱根に行こうと考えてるんだけど実は初めての箱根。何がおいしいのか、どこの温泉が有名なのか、どの道を走れば紅葉を楽しめるのかまるで分かってません(´〜`;)。いつもだったらここで計画倒れするのがオチなんだ。がしかし何故か部屋を整理してたら箱根の観光ガイド発見!授業でも何故か箱根の紅葉について先生がしゃべり出すし、一緒に行こうとしてる友達がいつになくめちゃくちゃ乗り気だし、なんか箱根に行った方がいいよって後押しされてるみたい。

そもそも前日深夜遅くまで仕事してるから日帰りでバイクで行くとかなりハードになるんだ。だから僕のほうがやる気が微妙だったりしてたんだけど、こういう時って素直に情報に従ってみたほうがいいんだったよね。なんかスケジュールをおしてでも来てよかったって言ってる自分が思い浮かぶなー。
posted by トム at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

オチがないってつらいのね。。

だいぶ激しいけどまた世田谷通冠水なんてことにならないといいな。しかしこんな日はオーディオやテレビを全部消して耳を澄ましてみるのもいいね。滝の音って脳がリラックスするっていうけど雨でも結構リラックスできてるんじゃないかな。なんか落ち着くもん。

今日はレポートやってから筋トレ行ってプールに行こうかと思ってたけど、どうしても筋トレやプールに行く気になれなかったんだ。そしたらこの寒さに激しい雨だもんね。人間やらなきゃいけないことは別として、自分の心に素直に行動するっていうのがうまくいかせるコツなんだね。最近は何もやることがないときとか逆にありすぎて困ってるときは自分の心を静かにして「本当にやりたいことは何か」を自分自身に問いかけてみる。そこで出た答えに従って行動すると大体プラスαのいいことがついてくるんだよ。たまに本当に何も浮かばないときもあるけどね、そういう時は勉強してみたり掃除してみたり、次に自分がやろうとすることが少しでもいい流れにいくように準備しとくんだ。そうしておくと次はどんないいことが起こるのかわくわくしてきたり。ま、とりあえずオチがないんでこの辺で。。
posted by トム at 17:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

価値観

価値観が似たもの同士が集まるっていうけど本当にそうだなと思うんだよね。価値観が似ているって要はいいと思ったり、手に入れたいと思ったり、こうなりたいと思ったりする方向性が似ているってことだと思うけど、例えば女の子の好みだと純粋そうな子がいいって男もいればギャルっぽい子がいいって男もいたり、どんな男になりたいかだって筋肉質なのをかっこいいと思って目指すのもいれば夢を追ってるのがかっこいいと思って夢を追うのもいる。価値があるって思ってることが違うと話が合わなかったり盛り上がらなかったりするんだよね。そりゃ自然に価値観が似たものが集まるわけだよ。んで、自分の友達を見渡したところ・・

水泳好き→あれ、いないな。。
バイト代をつぎ込んで自分のバイクを買った→1人いる。
青春系パンクロック好き→あいつだ。
温泉好き→いない。。
ブルース好き→いないね。
ファッションが似ている→いないや。
髪型似ている→いない。
マイペース志向→1人すっごいのがいる。
グルメ志向→1人いるな。
スピード出すよりゆったり運転するのが好き→みんなスピード狂寄りだな。
高所恐怖症→いない。

んー、あれ?そうでもない・・。おかしいな、理論値と測定値に大きな誤差が。。あ、やべ、実験のレポートやんなきゃ!
posted by トム at 02:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

マイナスの心を持ってしまったら逆にチャンス

最近思うんだけど、何か悪いこと考えちゃったり不安になりそうになったとき敢えて無理やりポジティブシンキングしなくても、何も考えないようにするだけで十分プラスのことなんじゃないかなって。不安になったら他の事考えてみるのもいいけど、僕の場合思考回路を遮断してぼーっとしてみるんだ。こうすると不思議なことにその後はいいことが必ずおこるんだ。マイナスの心を打ち消してるのは同じだからかな?

昨日は授業後バイクで友達と3人で遠くまでステーキを食いに行く約束をしてたんだけど、友達の1人が風邪をひいちゃって授業開始15分前にドタキャンになっちゃったんだ。当然もうバイクで大学に来ちゃってるわけで、寝起きだから電車の方が気楽だったし、これから夜まで何をしてればいいんだろ・・と一瞬思ったんだけど何か情報が来るかもと思ってここは思考回路を遮断してぼーっとしてみることに。ぼーっとしたからかどうかはわからないけど、他の友達とバイクでそこそこ近くの美味しい食い放題の店にいけることになったうえにその友達がヘルメットを余分に持ってたおかげでもう1人一緒に行けることになったんだ。暖かくてバイク日和だったから気分は最高ですわ。しかも授業後に何をすればいいかの情報までやってきたんだ。それも自分にとってはこの日にしか参加することができない卒業研究の説明会の存在を友達の口から聞くことになるとは。今まで誰もこの説明会の話をしてなかったから偶然当日に初めて知ったんだ。約束がドタキャンになったから参加できるようなものだしね。それで今度はその説明会に参加したら、そこに参加してた友達の口から重要な実験についてやっておかなければならないことを聞くことができたんだ。もう偶然が重なりまくって少なくとも僕にとってはすごすぎるよ。

今までの経験から、何かで迷ったら逆に何も考えないようにすることで本当にやっておかなければならないことややって意味のあることを知ることができるみたい。直接何も考えないことが原因になってるというよりも、何も考えないときに限って情報がきてるという感じかな。特にマイナスの心がないときは自分からもっとプラスの心になる行動を起こさないとだめだけどね。
posted by トム at 15:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

小腹がすいたとき

最近小腹がすくと頭の中に思い浮かぶのはパスタ。今日も電車に乗って帰宅中、ミートソースにチーズをかけるのを想像してたんだけどなんだか実際にパルメザンチーズのにおいがするんだよね。ちなみにパルメザンチーズのにおいは少し苦手。どう考えても臭くね?まぁ小腹をすかせた僕にとってはパルメザンの臭さもパスタを連想させる材料になってたわけなんだけどドアの窓越しに見えるのはホームレスのおじいさん。もしかして・・・。そう、パルメザンのにおいの元は後ろにいたホームレスのおじいさんの体臭だったんだ。僕は鼻がいい方だからいつも臭いホームレスが来るととっても嫌な気分になってるんだけど今回はパルメザンと勘違いしたお陰でそこまで苦痛じゃなかったよ。もちろん臭いなーとは思ってたけどね。嫌なことも考え方ひとつで変えられるんだなと思ったわけだ。さすがに好き好んでかぎに行きたくはないけどさ。。ていうか人に迷惑をかけないようにちゃんと風呂くらいは入ってください。
posted by トム at 03:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

僕はにわとりになったんだい!

ついにやっちゃった、モヒカンに!なんだか楽しい気分だわ。しかも幸いなことにがんばってモヒカンをモヒカンらしからぬようにセットしてバイト先行ったら誰もモヒカンに気づかないんだ。アフロヘアで面接に行って失敗した友達には申し訳ないけど僕はセーフみたいです。。髪型ひとつでこんなにうきうきしたのははじめてかも。通学途中とか人の視線を集めまくって微妙に落ち着かなかったけどね。
posted by トム at 13:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

実は栄養士にも興味があったんです。。

今日のぷっすまは栄養素のクイズ。よくよく見てたら僕に必要な情報「水泳選手に必要な栄養素」問題が出題されているじゃないか。最近食欲が出てきたから栄養素もただ単にがばがばとるんじゃなくて泳ぎにいい栄養素をチョイスしないとと思ってたんだよね。ちなみにその栄養素とは、

たんぱく質51〜70g
炭水化物215〜230g
ビタミンB10.7〜1.2g

なんか数値が微妙に間違ったかもしれないけどこんな感じだった。さっそく明日の献立を考えてみよっかな。
posted by トム at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

改札機が軽く運試しになったりして。。

今度駅の改札機にカメラが設置されて、通過する人の顔写真が撮影されると同時にあらかじめ登録された人の顔と照合される実験を3ヶ月間くらいやるらしい。照合してすぐに顔写真を削除してくれたとしても安全かどうかわからないけどしばらく残ってたらもっと困るよね。顔写真を保存したコンピュータに不正アクセスがあったり内部犯がいたら・・。あとイスラム系のテロって前科のない一般の人が自爆テロ起こしたりしてるらしいからどこまで効果があるかもちょっとわからないね。。でも何もしないよりは安全性が増えると思うからもっと効果が上がるように改良を続けてほしいな。

それにしてもテロ犯とかに顔が酷似してたらなんだか面倒くさいことになりそうだよ。。
posted by トム at 15:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

助かるわ。。

今日は知り合いと水泳に行く約束をしてたんだ。あ、知り合いって言ってもたまに顔あわせるくらいの人なんだけどね。でもお互い水泳が趣味ってことで一緒に泳ぎに行くことになったんだ。でも今日仕上げないといけない課題が終わってなくて、これが昨日までに終わらなかったら水泳が中止になるようなきがするとか思ってたわけ。昨日は色々あって疲れちゃって、大半はやったんだけど課題を全て終わらせることが出来なかったんだ。そしたら見事に向こうの都合で中止に。おかげで課題やる時間ができたし疲れもとれたしで助かった。ここぞというときにはちゃんと自分の都合のいいようになっていくから感謝っす。
posted by トム at 23:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

明日は体育の日!

体育の日っていろんなスポーツ施設が割引料金や無料で利用できたりするんだよね。でも天気予報ではあいにくの雨。なんだか損した気分だよね。体育の日も運動会みたいに雨天延期になってほしいわ。。でも僕がいつも利用してるプール施設は温水完備の屋内プールだから雨だろうが冬だろうが関係なく利用できるのがうれしい。あ、でも普段泳ぐことがない人とかも体育の日っていうのと雨っていう理由でプールに流れてきちゃうかな。明日は屋内施設がどっと混みそうだな。もしかして流れるプール作れるんじゃ・・それはそれでいいなぁ。
posted by トム at 21:30| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

きっと、運がいいことにも理由があるよ。

東京に大震災がやってくる確率、10年以内では30%、30年以内では70%だって。大地震が来たときの死者は11,000人出るって予測が立っているんだとか。この死者の半数が火災が原因になるらしい。おまけに関東人は防災意識がそんなに高くなくて、対策をしている人は他の地域に比べて少ないって。。確かにうちも地震に備えて家具を固定したり、枕元に靴や懐中電灯を置いたりとかしてないよなぁ。人間っておバカだから大惨事になってから初めて事の重大性に気づくもんだよね。カトリーナがアメリカを襲ったときとリタが襲ったときのブッシュの対応の違いとかなんてまさにそうだし。これじゃまずい。。

大地震が来たときに生き残れるかは運次第のような気もする。運がいい人っていうのは一見何も努力をしてなくて上手く災厄を逃れちゃうような人っぽいけど、それはきっと違う。本当に運がいいって人は自分の手の届くところの対策はちゃんとしておいて、それでもどうしようもない部分だけ運の力にお願いするような人なんじゃないかな。試験とかでもそうだけど、いくら簡単な試験問題が出ても全く勉強してなかったら簡単にも思えないもんね。それにこれから何が起こるかなんてわからないから、難を逃れる対策ができた人は十分運がいい人のような気がする。

さて、運がいい人は何かしたほうがいいことがあると何かしらの情報に気づく。例えば今こんなに防災とか地震対策の話があちこちで叫ばれてたり、少し大きめの地震が何度か来たり、こういうのも情報の一部なんだと思うけど、別に対策を始める気にならない人だって大勢いるはず。こういうところでも運がいい人と悪い人の分かれ目になったりするんだよね。
posted by トム at 17:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

きっと、運の悪いことにも原因があるよ

戦前の警察って、証拠がなくても「ホシはこいつだ」って決め付けたら別件で逮捕して脅迫による自白に頼るという方法の捜査体質があるらしくて、まだ戦前の警察官が残っている時代にそんな感じで逮捕されて未だに無期懲役で服役している人が結構いるんだって。確かにやってない罪までは償わせるのはひどすぎるからぜひとも再審してほしいけど、そもそも別件でつかまるような悪いことをしなければこんなことに巻き込まれることもなかったのかもしれない。やっぱり運の悪いことに巻き込まれないためにも普段からの行ないをよくしておくのは大事だと改めて思わされたわ。。
posted by トム at 07:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

日本人って本当にブランドが好きなんだね・・・

今回の話はテレビから。結構衝撃的だったよ。まさか医師が出した処方箋の薬、あれにもブランド志向があったなんて。医師が出す薬は、自分にとって一番病状に適している薬なんだと思うじゃない?実は今の世の中、名前は違えど全く同じかそれ以上の成分の薬つまり「ジェネリック医薬品」というものが存在する。価格は元の薬の2割〜7割でとても安い。値段が安いとついつい不安になってしまうけどご安心を。成分は全く同じか、不純物がさらに取り除かれたより上位の薬なんだもん。ではなぜ安くできるのか。それはだいぶ昔にできた薬の特許期間が切れて、その薬の特許技術をもとに精製してるかららしい。ちなみにジェネリック医薬品の普及率はアメリカやイギリスでは50%超で、日本では15%程度。医療費負担がどんどん上がる中、なぜ日本では普及しないのか。答えは医師がブランド名にこだわって成分とかで比較しようとさえしないことと患者がジェネリックの存在を知らないこと。下手したら副作用とかも既製品より抑えられて価格も安いのにねぇ。運悪くブランド志向な医師に当たってしまうのはどうしようもないとして、患者から医師にジェネリックを使うように働きかけることは可能らしいから既製品よりも副作用を抑えつつも医療費を抑えたい人(たぶん皆そうだと思うけど)は知っておいたほうがいいかも。
posted by トム at 19:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

暑さは彼岸まで

天気予報によると、彼岸入りの次の日から気温がぐっと下がってくるらしい。振り返ってみると今年の夏はあまり夏っぽい気候を体感しなかったな。。というのも梅雨明けが7月の中盤になったことと、屋内プールで水泳ばっかりやってて涼しかったことと、バイクを長期間修理に出していてその間遠くにいくこともなく泳いでばかりいたことが原因してるからだと思う。暑さに弱い僕にとっては運がよかったんだけどね。
posted by トム at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

イエモンのあの曲を思い出した。。

インドネシアのスマトラ島の空港で、離陸直後の飛行機が近くの民家に墜落した事故。だいたい150人くらいの人が亡くなったらしい。そのうちの1/3くらいは巻き添えを食った近隣の住民たちなんだって。もし自分の家にいきなり飛行機が降ってきたらさすがに逃げられない気がする。航空会社の整備不良とか色々あるかとは思うけど、こうなると本当に運が悪かったとしか思えない。。

そんな中生存者も15人ほどいるらしい。こういうのって日ごろの行いとかが左右してくるんだろうか。自分だったら事故にあう飛行機に乗ってしまうのは運が悪かったと思うしかない。けど運がよければ生き残ることが出来る。それでももっと運がよかったならもともと事故にあう飛行機には乗らずに済んだかもしれない。


最近テレビ番組「オーラの泉」とかでそういう運とか目に見えない力について話しているのをきいてると、やっぱり日ごろの行いや考えがいい人は運もよくなるのかなとも思える。いいことすると気持ちいいから毎日が楽しくなる。これってすでに得してるけど、さらにそんなに楽しいのに運までよくなるとしたら・・・もう一石二鳥ってやつだ。誰かにそんなうまい話はない!なんて言われそうだね(笑)でも楽しいだけでも十分さ。

さて、事故が起きたインドネシアでは最近航空運賃の格安化競争が激しいらしい。おまけに飛行機がオーバーランしたりスリップしたりパンクしたりといった事故が多発しているとな。。んー、危ない臭いがプンプンするね。
posted by トム at 16:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

みんなから幸せをもらった、明日はみんなに幸せをわけるぜ!

水泳しながらこの1年間で出会った人を思い出して感謝しなおしてたら、両親から高級中華料理店のコース料理の予約をとったと連絡が入っていた。有名私立高の受験に合格して以来だよ、コース料理なんて。しかも今回は単なる誕生日なだけ。しかも気が変わって勝手にもっと高いコースに親が変更する。

え、味ですか?もう最高っすよ!なんか芸術品のような料理がぱかぱかぱかぱか出てきて食べるのがもったいなかったくらいだし。

それにしても、親に感動させられたのなんて何年ぶりだろう。本当にうれしかった!今度は親孝行で何かお返ししたいな。こういうとき、親孝行しなれてない若造の僕は困るのです。世のお父さんお母さんは何をされると嬉しいんでしょうかねぇ・・・。
posted by トム at 02:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

スゲーのは禁止なのね・・・。

水泳やってバイク乗ってサイクリングやってレポートやって・・・。いやぁ、スゲー動いた、うん。ふらふらですわ。そんでもってバイト。ハハハ、見事に客にパフェとジュースぶっかけちまったよ。でもこの人たちいい人で助かったし、いつもは僕が責任者だけどこの日はたまたま社員がいたから社員が責任者だったし。なんやかんやで運がよかった・・・いや反省してます、ごめんなさい。。


とにかくやり過ぎることはよくないよくない。この看板もそう言ってます(笑)
スゲーの禁止!?
撮影:目黒区某所
posted by トム at 20:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

暴走チーズケーキ

昨日のバイトは2時まで。・・・なはずなのに上がり30分前から激混み。上がりは1時間伸びて3時になってしまいましたとさ。

でもタイミングがいいってこういうことなのね。上がりの時に冷蔵庫を見ると賞味期限がちょうど3時切れのチーズケーキが4個もあるのであります。すかさずゲット!しっとりしてて美味しい・・・。チーズケーキをたらふく食べれたし、すごく待たせたのにお客さんみんな優しい人ばかりだったし、ちょうど3時過ぎに雨も止んだし。疲れたけどいいことばかりで給料も1時間分もらえたから言うことなし。疲れた分だけぐっすり眠れるってもんよ。あ、悪いことがひとつもなくなったじゃん!わーい。
posted by トム at 13:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

時速60kmを手に入れた男

彼はずっとバイクが欲しかったのです。そんな彼が提示する条件は以下の通り。

ビッグスクーターであること
4連以上のメーターがついていること
・本体価格が30万前後であること

たったこれだけの条件なんです。これくらいだったら中古で探せば結構あるんです。ただただ、彼は運が悪いのでした。


時は遡り1ヶ月前、彼は給料日でバイクを購入する資金が貯まって早速バイク屋に電話をかけました。ネットで見た彼の条件に合うバイクは少し前に売れていました。もう少し早ければ・・・。次の店に電話をするとまた少し前に売れていました。そんなことを続けているうちに、最後の1件になってしまいました。そこに電話をしてみるとまだ残っているというのです。彼は有頂天になりました。早速店に行ってみると店員にこう言われてしまいます。

「え?そのバイクなら大分前に売れちゃったよ?」

もう哀れすぎて何も言えません。彼の気持ちもずんと重くなりました。


しばらくして、僕の実体験上、部屋の掃除をして心の状態を気持ちよくすると必ずその日はいいことばかり起こっているという話をしました。ポイントは心の状態です。せっかく掃除をしても疲れ果てて愚痴を言ってたら掃除をした意味がありません。別に掃除じゃなくてもいいんですがとりあえず彼は遠い実家からわざわざ親に来てもらって掃除をしてもらっているくらいでしたから、そういうアドバイスをしました。

今思えば、彼はバイク以外にも交友関係やら何やらでタイミングの悪いことばかりでした。友達にもどうしてそんなにタイミングが悪いんだと言われてたんです。


彼は早速掃除をはじめました。すると彼の条件に合うバイクが1件だけ出てきました。このタイミングを逃したくないと、彼は寝る前にさらに掃除に磨きをかけました。一人暮らしの男の部屋としてはかなりキレイな部屋になりました。そして朝起きて電話をすると残っていて、店に行ってみるとびっくり。なんと底値から4万円足しただけで、

1オーナーかつノーマル
自賠責1年分つき
・2001年式(彼が欲しかった中古バイクの中ではほぼ最新
走行距離5000km(少ないほう)
・傷がほとんどない

という条件の「中古車ランク:上の上」の上物だったんです。彼は即購入しました。


そしてついに昨日納車しました。ミラー越しに彼を見てみると顔がにやけているのが分かります。そんなのを見ているとこっちまで楽しい気分になりますよね。ハッピーエンドを迎えられてよかったでするんるん
posted by トム at 08:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

