2005年11月06日

オチがないってつらいのね。。

だいぶ激しいけどまた世田谷通冠水なんてことにならないといいな。しかしこんな日はオーディオやテレビを全部消して耳を澄ましてみるのもいいね。滝の音って脳がリラックスするっていうけど雨でも結構リラックスできてるんじゃないかな。なんか落ち着くもん。

今日はレポートやってから筋トレ行ってプールに行こうかと思ってたけど、どうしても筋トレやプールに行く気になれなかったんだ。そしたらこの寒さに激しい雨だもんね。人間やらなきゃいけないことは別として、自分の心に素直に行動するっていうのがうまくいかせるコツなんだね。最近は何もやることがないときとか逆にありすぎて困ってるときは自分の心を静かにして「本当にやりたいことは何か」を自分自身に問いかけてみる。そこで出た答えに従って行動すると大体プラスαのいいことがついてくるんだよ。たまに本当に何も浮かばないときもあるけどね、そういう時は勉強してみたり掃除してみたり、次に自分がやろうとすることが少しでもいい流れにいくように準備しとくんだ。そうしておくと次はどんないいことが起こるのかわくわくしてきたり。ま、とりあえずオチがないんでこの辺で。。
posted by トム at 17:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

