2005年10月31日

価値観

価値観が似たもの同士が集まるっていうけど本当にそうだなと思うんだよね。価値観が似ているって要はいいと思ったり、手に入れたいと思ったり、こうなりたいと思ったりする方向性が似ているってことだと思うけど、例えば女の子の好みだと純粋そうな子がいいって男もいればギャルっぽい子がいいって男もいたり、どんな男になりたいかだって筋肉質なのをかっこいいと思って目指すのもいれば夢を追ってるのがかっこいいと思って夢を追うのもいる。価値があるって思ってることが違うと話が合わなかったり盛り上がらなかったりするんだよね。そりゃ自然に価値観が似たものが集まるわけだよ。んで、自分の友達を見渡したところ・・

水泳好き→あれ、いないな。。
バイト代をつぎ込んで自分のバイクを買った→1人いる。
青春系パンクロック好き→あいつだ。
温泉好き→いない。。
ブルース好き→いないね。
ファッションが似ている→いないや。
髪型似ている→いない。
マイペース志向→1人すっごいのがいる。
グルメ志向→1人いるな。
スピード出すよりゆったり運転するのが好き→みんなスピード狂寄りだな。
高所恐怖症→いない。

んー、あれ?そうでもない・・。おかしいな、理論値と測定値に大きな誤差が。。あ、やべ、実験のレポートやんなきゃ!
posted by トム at 02:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

