2005年10月06日

僕も温泉に入るときは気をつけなきゃ

中学生が試合に負けた罰で特訓を受けて死んじゃった事件。。死因は熱中症だったらしい。僕は汗っかきで運動するとすぐ体温が上がってしまうから、きっと中学生のころに同じ特訓を受けてたら彼と同じ運命だったかもしれないんだよね。すごく気の毒。。

僕は運動は小学生のころから水泳が基本だったから、激しい運動をプールでしても水が体温を下げてくれるんだ。長時間泳いでるとさすがに水温の感覚が麻痺してきて冷たい水なのにぬるま湯に感じたりとかはあったけど体温は普段よりちょっと高くなるくらいで済んだ。プール上がった後は汗だらだらで拭くのが大変だったけどね。。

やっぱり太陽の下で運動するときは体温調節が必要だね。もっとも普通に運動してる分には汗が蒸発して下げてくれるんだろうけど。
posted by トム at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。