2005年09月26日

ちゃんとオーラルケアしてる?

現代人にとって歯周病は切っても切れない腐れ縁のようなものだよね。とにかく食ったらすぐ磨くの繰り返しができればいいんだけど、出先とかだとなかなか歯を磨いたりとかって難しい。そうするとやっぱり歯周病菌が増殖しちゃうわけだ。僕なんかは寝る前に磨けば歯周病にならなくて済むかなくらいに考えてるんだよね。でもそれはだめみたいなんだ。。歯周病菌が出す毒素は口から器官や血管を通じて全身に回ってるんだって。どんな病気を誘発するかはわからないけど健康によくないのは確かだよね。口臭や虫歯を予防できて一石二鳥だし、夜まで家に帰れないときはなるべく歯ブラシを持ち歩くことにしようかな。
posted by トム at 11:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

歯周病
Excerpt: 「歯周病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べし...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/health
Tracked: 2005-10-01 00:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。