2005年09月23日

きっと、運の悪いことにも原因があるよ

戦前の警察って、証拠がなくても「ホシはこいつだ」って決め付けたら別件で逮捕して脅迫による自白に頼るという方法の捜査体質があるらしくて、まだ戦前の警察官が残っている時代にそんな感じで逮捕されて未だに無期懲役で服役している人が結構いるんだって。確かにやってない罪までは償わせるのはひどすぎるからぜひとも再審してほしいけど、そもそも別件でつかまるような悪いことをしなければこんなことに巻き込まれることもなかったのかもしれない。やっぱり運の悪いことに巻き込まれないためにも普段からの行ないをよくしておくのは大事だと改めて思わされたわ。。
posted by トム at 07:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 運のいい人・悪い人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

