2005年09月08日

走れるだけでもよしとするか

なんと、ついにレギュラーがリッター130円の大台に乗ってしまったらしい。。関東はまだ最高値が129.1円らしいけどこれからも値上がりする可能性は十分あるみたい。それでもって景気回復が最近滞っているとかなんとか。こりゃ、当分の間は値下がりしないわな。。僕はガソリンを入れる乗り物にはバイクしか乗らないからまだ1ヶ月に2千円くらいの出費で済むけど車に乗ってる人には大きな痛手だ。車だと一回およそ40リットル給油するとして、リッター10円値上がりすると400円の値上がり。一ヶ月に5回給油したとして2000円も金額が変わってくる。ちなみに春ごろ自分が行くスタンドではリッター112〜118円だったから10円の値上がりで済んでないことになる。。どうせ値上がりしちゃうなら、車に乗る人が減って二酸化炭素排出量削減が目標に達するくらいになったら「終わりよければ全てよし」くらいな感覚になれるんだけどね。
posted by トム at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

