2005年07月08日

今週あれこれ

今週は色々ありました。


友達が日曜日にバイクを納車したんですが、雨がしとしと降ってきたのでなんとなくカッパを購入しました。耐えるという選択肢もあったんですが、購入して正解。そのあと大雨になりました。その後、雨の中頑張ってバイク用品店のNAPSへ。友達は頑丈な鍵とカバーを購入しました。


次の日友達は早速バイクでどこか行こうと思ったらしいですが、前日に大雨の中無理して購入しに行った鍵が開きません。他の友達まで呼んで大騒ぎ。結局30分頑張っても開けることができずに、鍵を壊すしかないという状況に。でも頑丈すぎてどうやって壊すか悩んでたそうです。


その次の日もせっかく雨が降ってないのに出かけられない友達はなんだかさびしそうでした。
僕も鍵を開けるのをチャレンジしてあげたかったのですが、あいにく月曜と火曜は仕事でそれどころではありませんでした。


さて、水曜になってやっとこ手が空いた僕は早速鍵を開けるのにチャレンジしに行きました。なんとまあ、僕のラッキーパワーが炸裂しちゃったみたいで開けるつもりが鍵ごと壊してしまいました。友達は、「業者呼んで壊してもらう手間が省けたよるんるん」と大喜び。他人のものを破壊してあんなに喜ばれたのは生まれて初めてです。それにしても普通に開けてただけなのになんであんなに頑丈な鍵が壊れたんでしょうね。不思議です。

鍵が開いたので早速府中へひとっ走りすることになりました。目的地は府中のサイゼリア。・・・のはずなんですけど、土地勘あるはずの友達についていったら、お墓の中を通ったり、同じ道をぐるぐるしたり、はぐれたりとありえないことだらけで、調布から府中まで電車なら10分でつくところが1時間かかってしまいました。目的地がサイゼリアなだけになんとも言えません。でもここはラッキーパワーが助けてくれます。はぐれてしまって仕方なくエンジンを切って辺りを見回すと、走行中は気づかなかったのにすぐ目の前にサイゼリアがあるではないですか。はぐれてしまったからこそ辿りつけたと言っても過言ではありません。単に僕らがバカだったと言っても過言ではありません。


本日は、その友達と寿司を食べにバイクで行ってきました。途中友達が右折レーンにいる僕の横を気づかずに素通りしてしまい、はぐれるという難解な事件が発生しましたが、結果的に安くておいしい寿司を食べることができたのでそれも込みでよき一日でした。
posted by トム at 23:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようキミらははぐれるねぇ〜(笑)

後ろに乗るのが楽しみであります!
Posted by さのちん at 2005年07月08日 23:47
>さのちん

あれ、本当だ。自分の日記読み返してみたら見事に何回もはぐれちゃってるじゃないっすか!

そうそう、今日先行してちょっとだけ彼の後ろに乗ってみたよ。全然怖くなかったじょ。
Posted by トム at 2005年07月09日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。